kontarou3300の日記

大分県別府市在住50才手前のおじさんです。写真が趣味。文章苦手。スナップ写真を時折投稿します。

使用機材紹介

みなさん、こんにちは。

 

こんかいは、自分の使ってるカメラの紹介です。

 

普段持ち歩いているカメラは、以前某ネットフリマで購入した高倍率ズーム

(35mm判換算25-350mm相当) f/3.3-5.9

Nikon COOLPIX S8200」というコンデジ

 

中古品、人気なしカメラなんでおまけ付激安の3300円でした。

このカメラのいいところは、なんといってもコンパクトで軽量、

ズームが効くってところです。

 

その反面、f値は暗め、高感度は弱いですね。

昼間明かり時間帯での使用には問題ないと思っています。

 

普段使いには最高の一台です。

 

 

 

f:id:kontarou3300:20211117144012j:plain

 

使い方としては、主にはカメラ機能のEFFECTS 硬調モノクロームを使い写真を撮って

特に現像等行わずに多少のトリミングだけにするつもりです。

 

カラーにしてもカメラオートでの撮影で、カメラ内現像を活かしたとにかくシンプルな撮影スタイルからのブログ投稿。

 

あまり手のこんだことすると長続きしそうにないので。

 

というわけで、これからコンデジでどこまでやれるのか楽しみです。

 

次回から写真投稿できるといいな。

 

 

今回はここまで、、、